乙島四国霊場  >  順路と地図    

断っておきますが、ここは観光地ではありません。 乙島四国霊場は、乙島の人々が代々、守り育ててきた財産であると私は思っています。 そこには、無償の愛があると思います。 寛政年間に開設された当初から、乙島、玉島の周辺の多くの方々の信仰の対象であり、レジャーであった、この霊場が、200年以上一箇所も欠ける事無く今も続いているのはある意味、奇跡であると思います。 拝金主義的な考えの人、すぐ商売に結び付けて考える人、観光資源と考える人、などなどには賛同できません。(すう君の個人的意見)

順路と地図 

01~10番11~18番19~25番26~28番28~40番

41~60番61~69番70~78番79~88番島西国観音霊場

地図の中のマークをクリックすると札所の番号が表示されます。  

別窓で地図を開く(上記で地図が出ない場合)

01~10番11~18番19~25番26~28番28~40番

41~60番61~69番70~78番79~88番島西国観音霊場

地図の中のマークをクリックすると札所の番号が表示されます。