蚊取り線香立て

蚊取り線香立て

暑くなって来ましたね~~! うちの家では、夕方は蚊が凄いですよ。 もう、蚊取り線香の季節です。

この前、Made in Kusashikiで蚊取り線香を見てちょっと思いました。 

Senkou1

これ、線香を針金で通してるんですよね。 もうひと工夫ないもんかなと。

それから数日、ある人が、尋ねてきました。 ”こんなん、どうですか?”みたいな感じで。 それが、これです。

Senkou2
器の淵に挟んでとめるアイデアです。 手つくり感たっぷりですがなかなか良く出来ています。 まあ、容器を留める為のクリップ+線香立てようの針金で良いわけですから応用はいっぱい出来ます。 でも、この器には普通の線香立てが良く合います。

Senkou3

で、その人の名前は、香西三樹さんでした。  紹介ページはこちらからです。

2014年6月 4日 (水) 文化・芸術 |